あなたのクローゼットを片付ける方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

今日着るものが取り出せないほどクローゼットにたくさん洋服が詰まっている、あるいはドアが閉まらないということはありませんか? そんな時はワードローブを整理する時期が来たというサインです。

【お悩みについて専門家に非公開質問も可能です】

http://okguide.okwave.jp/guides/76864

整理収納アドバイザー・山口絹子先生への非公開質問はこちらから

 ●既にOKWAVEにログインしている方はこちらから

 https://okwave.jp/profile/u2765272.html?&slp=201802

 ●OKWAVEに新規会員登録をしたのち、質問する方はこちらから

 (メールアドレス、Twitter、Facebookのアカウントで登録できます)

 https://okwave.jp/register

STEP1

ワードローブの中を全部出す。出したら、掃除機をかけて拭きます。

STEP2

今後、洋服が詰まった状態を防ぐため、木のハンガーを使い洋服をかけていきます。新しい洋服を買ったら、ワードローブにある洋服をどれか捨てるなりあげるなりします。ハンガーはこれ以上増やしません。

STEP3

出した洋服をチェックしていきます。今来ている服、状態の良い服、あなたに似合う服をワードローブに戻していきます。それ以外は箱かゴミ袋に入れていきます。

STEP4

バスケットを棚の上におきます。下着や靴下、小物類も洋服と同じようにバスケットに入れていきます。古いものや穴の開いているもの、サイズの合わないものは捨てましょう。バスケットを一杯の状態で使うのは避けます。

STEP5

男性でしたら、ネクタイ用のラックをドアの内側に取り付けます。もう一つのドアには全身をチェックできる鏡を取り付けると良いでしょう。

STEP6

手持ちの小物類でよい状態のものをドアのラックにかけておきます。
ゴミ袋は直ちに捨て、寄付用の箱の中身は知り合いに差し上げるかセカンドハンドショップに持っていきます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

ピックアップ

ページ先頭へ