長いフライトの準備の仕方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:208
  • ありがとう数:0

はじめに

長いフライトに向けて準備をしておくことにより、苦痛を和らげてくれます。
たかがフライトと侮らず、念入りに用意しましょう。

STEP1

渡航先や滞在期間にもよりますが、できるだけ荷物は軽くします。組み合わせが数通りアレンジできるような服を持っていきましょう。

STEP2

機内で冷房がきき過ぎることもありますので、軽く羽織れるようなセーターやジャケットを持っていきましょう。機内で眠ると決めている場合は薄手の毛布を用意します。航空会社によっては毛布を支給しない場合があります。席に着いたら靴を脱ぎリラックスしましょう。機内を歩き回るための靴下を一足か、スリッパがあると便利です。

STEP3

あなたの好きなスナックを持って行きます。

STEP4

ipodやラップトップ等の電子機器には追加の電池を用意しておきます。

STEP5

本を持って行きます。持って行った電子機器の電池がなくなってしまった時に本があると時間をつぶすことができます。

STEP6

電子機器はあればあるほどかさばりますし、セキュリティチェックで一つ一つ調べられますので、最小限に抑えましょう。

STEP7

眠るのが難しいタイプでしたら、快眠グッズを用意します。カモミール茶は気分を落ち着かせてくれますので、お勧めです。カモミール茶のティーバックを持っていって機内でお湯をもらいます。

STEP8

歩き回ったり、ストレッチをしましょう。数時間おきに席を立って体の血液の循環を良くします。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ