長いフライトの荷物の準備の仕方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

8時間以上のフライトが決まったなら、なるべく快適なフライトになるよう用意しておきましょう。これだけはしておいた方が良い準備をご紹介します。

STEP1

まず、機内で何をしたいか考えます。眠ったり本を読んだりと色々ありますが、現地の時間に体を早く慣らすためにも機内で少しでも多く睡眠をとってエネルギーを蓄えておくと楽です。

STEP2

機内で必要なものを買い揃えます。眠る場合は、アイマスクと耳栓が便利です。機内で歩き回るのに履く靴下を一足、又はスリッパがあると大変便利です。

STEP3

ジップロックバッグを用意します。化粧水やローションを小分けにして入れたり、ナッツやドライフルーツ等の健康的なスナックを入れて持って行くのも勧めです。

STEP4

ジャージーのような動きやすい洋服を持っていきましょう。ジーンズときついブーツを履いたままの長いフライトは疲れますし、血液の循環が悪くなります。機内で着替えて楽に過ごし、着陸前にまた着替えます。

STEP5

機内持ち込みの荷物には、着替えを一式、薬、必要な書類等を入れておきます。出てこなかったスーツケースが配達されるまでに1,2日かかります。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ