リバウンドしないダイエット方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by coffee_time
ダイエットに成功して、ずっと綺麗でいるためにリバウンドしないダイエットの仕方をご紹介します☆

STEP1★ 筋肉までダイエットしないのがポイント

体重を落とすことに意識がいきがちなダイエットですが、
体重・体脂肪・筋肉量もきちんとチェックしてダイエットをしましょう。

体重は現状をキープしようとする働きがあるので、最初、減量しても停滞期があります。
長期的なプランで気長に続けるようにがんばりましょう♪

STEP2★ 基礎代謝を上げてヤセやすい体質作り

基礎代謝を上げる方法には運動で筋肉量を増やしたり、
食事内容で代謝を下げないものにしましょう。
そして自律神経の正常化と生活習慣の改善などで
体調のコントロールできるようにすること大切です。

リバウンドしないように、極端な食事制限だけというのは良い方法ではなく、
あくまでも栄養を十分に摂るようにするようにしましょう。

STEP3★ 筋肉をつくるプロテイン

プロテインは、筋肉がつくので脂肪燃焼が働きリバウンドしにくくなります。

プロテインはアミノ酸の集合体でアミノ酸が幾つも結びついた大きな分子のことですが、
プロテインダイエットは、有酸素運動と組み合わせるのがとても大切です。

わざわざプロテインパウダーを準備しなくとも、
食事の中でタンパク質を意識して摂るようにして筋肉作りするようにしましょう♪

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ