食べる順番を変えるだけ!簡単ダイエット!!

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はじめに

食事の順番を意識するだけで出来る簡単なダイエットがあるのをご存じですか? 順番を変えるだけでダイエットに繋がるなんて!! ぜひ、今日から意識してみてはいかがでしょうか??

STEP1■メカニズム

肥満を引き起こす原因の一つが、血糖値の急上昇です。
血糖値が急に上がると、余ったエネルギーが体に脂肪として蓄積され、
肥満につながると考えられています。

食べ物の中で、血糖値を上げやすいと言われているのが炭水化物!

●炭水化物 ・・・ご飯・パン類・麺類・芋類
●タンパク質・・・肉類・魚類・豆類・卵
●食物繊維 ・・・野菜類

反対に食物繊維には、急激な血糖値上昇を抑えるといわれております。

STEP2■食べる順番を意識する

食物繊維は、体内に入ると水分と結びつき膨張します。
体内で、食物繊維が膨張すると満腹感を感じる信号が出されます。

なので、食物繊維を多く含む野菜類から食べていくことで、
食べ過ぎを抑えることが出来ます。
野菜を食べた後に、身体に必要な栄養素である栄養素をとっていく!
これが、食べる順番でダイエット出来る秘訣です☆

STEP3■食べる順番とは・・・

【食物繊維→タンパク質→炭水化物】

上記の順番で食べるよう意識しましょう♪


具体的には・・・

●サラダ類→肉類・魚類→ごはん
●お浸し等の野菜→肉類・魚類→ごはん

●サラダ→パスタ
●野菜類→麺類(うどん・ラーメン・そば等)

●サラダ→目玉焼き→パン類

外食でも、この順番を意識しましょう♪

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