食物アレルギーに対応したおからドーナツの作り方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

食物アレルギーがある方は、 そのものが目に見えない成分として 入っていることもあり かゆみやじんましんなど大変な思いをされている方 もいらっしゃると思います。 身体が食べ物を異物と認識してしまい、 過敏な反応を起こしてしまう食物アレルギー。 特定原材料として指定されている 卵、乳、小麦、えび、かに、 そば、落花生の7種類を使っていないレシピです。 ぜひご利用ください。

STEP1【アレルギー対応レシピ おからドーナツ】

作り方
1.フライパンにおからを入れ、
中火で水分を飛ばしながら、
ぱらぱらになるまでから炒りをします。

STEP22.Aを合わせてボウルにふるい入れ、

はちみつを加えて混ぜます。
1を加え、豆乳を少しずつ加えながら手で生地をひとつにまとめます。
ラップに包み、20分寝かせます。

STEP33.生地を8等分して成形し、4個にごまをまぶします。

170度のなたね油できつね色に揚げます。
残りの4個に粉砂糖を振って完成です。

まとめ

生地がまとまりにくい場合は、 ドーナツ型でなく、ボール状に丸めてあげましょう。 粉砂糖の代わりに、きな粉をまぶしたり、 意外にもしょうゆを塗っても美味しく仕上がります。

関連するタグ

必要なもの

材料8個分 おから・・・200グラム A 上新粉・・・120グラム   ベーキングパウダー・・・小さじ2   塩・・・小さじ1/2    はちみつ・・・大さじ4 豆乳・・・85ミリリットル ごま(白)・・・適量 なたね油・・・適量 粉砂糖・・・適量

ピックアップ

ページ先頭へ