ホットケーキミックスでリッチテイストのワッフルの作り方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

ワッフルメーカーで、ワッフルを作るときは、やっぱりホットケーキミックスが便利です。でも、そのままだと、味が物足りないので、リッチテイストのレシピをご紹介します。

STEP1

卵を1個と、卵の黄身を1個分用意して、ボウルに入れます。そこに砂糖20gを入れます。
(好みで量は調整してください)
ざらざらがなくなるように混ぜます。

STEP2

そこに牛乳、ホットケーキミックス、溶かしバターを入れて、さっくりとまぜます。卵白の量で、生地の状態がかわるので、牛乳で調整してください。
好みで、バニラエッセンスを入れて、香りを強調してもいいです。

STEP3

ワッフルメーカーで焼きあげます。砂糖が多めに入っているので、通常より若干焦げやすくなっていますので、いつもより早く様子を見てください。ワッフルメーカーは、油をひかないタイプもあると思いますが、油をうすくぬると、サックリ感を楽しめるワッフルになります。

まとめ

リッチテイストといっても卵黄一個追加するだけなので、コストは15円ぐらいでしょうか。 でも、味は変わってくるので、ぜひ試してみてください。 チョコシロップや、生クリーム、アラザン、粉砂糖、バニラアイスクリームなどで、デコすれば、さらに豪華になりますね!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

ホットケーキミックス200g 卵1個、卵黄1個分 バター 40g 牛乳 150cc

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ