夏にぴったりトマトと卵の炒め物

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

【材料】 トマト 1個 長葱 3センチくらい(細切り) にんにく 1かけ(みじん切り) しょうが  1かけ(みじん切) ■ ((調味料)) 酒 大さじ1 砂糖 小1 醤油 大さじ1/2 塩 少々 卵 3個

STEP1

トマトはヘタを取って縦に8つくらいにスライスします。

STEP2

フライパンに油大さじ1を入れて それから薬味を入れて強火にします。 いい香りがするまで炒めます(焦げないように!)。 香りがしてきたくらいで スライスしておいたトマトを入れて炒め合わせます。

STEP3

トマトに味つけをします。酒大さじ1、砂糖小さじ1、醤油大さじ1/2、塩少々を入れて トマトが少ししんなりするくらいまで炒めます。

STEP4

いったん火を止めて トマトを炒めたものをお皿に移しておきます。

STEP5

次は卵です。ボールに卵3つを溶いて 長葱の細切り少々 塩少々 醤油3滴を入れて混ぜます。

まとめ

フライパンに油大さじ2を入れて強火にします。 フライパンの油が熱くなってきたら 一気にボールの卵を入れます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

卵の周りがフツフツしてきたら お更にいったん上げておいたトマトを戻し入れます。 卵とトマトをやさしく上下を返して炒め合わせます。八分通り火がとおれば出来上がりです。

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ