薄毛ケアのためのシャンプー3ヶ条

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

薄毛ケアのためのシャンプー3ヶ条を紹介します。

STEP1[3ヶ条とは]

・1度目はプレシャンプー。このプレシャンプーで整髪料を落とす
・2度目はしっかり泡立てる。泡立てて、指の腹で頭皮を洗いましょう
・最低2回は、すすぎをすること

STEP2[心がけることは]

ヘアワックスやヘアオイル。
こういったスタイリング剤は髪の毛に残ってしまっています。
それを除去するために一回目。
地肌をいたわるために、髪の毛だけに液をつけて洗います。

二回目は、地肌を洗います。
コツは、洗顔と同様しっかりと液を泡立てて、頭にのせること。
頭皮を傷つけないよう爪は短く切っておき、指の腹で頭皮を押し上げながら、頭皮を洗うのがポイント。

そして、すすぎ。
残ったシャンプーは、毛穴の詰まり・かぶれの原因になってしまいます。
すすぎは念入りにしましょう。
流した、と思っても、もう一度。耳の後ろは残りやすいので、要注意です。

STEP3[シャンプーの種類は]

シリコンは、髪に負担がかかるので、ノンシリコンを使う、サロン専売シャンプーを使うなどの方法があります。

ただ、私はノンシリコンを使ったところ、逆に頭皮にかゆみが出てしまったことがあるので、相性を見ながらサンプルを試したり、かゆみがでたら使用をやめるなどした方がおすすめ。

定期的にサロンに行き、シャンプーだけをしてもらうというのも。
リラックスできて、かつ頭皮ケアもできます。

STEP4XBRANDの記事を参考にしました。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

ピックアップ

ページ先頭へ