Skypeを始めてみよう

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

インターネットの普及により、ネットを使用したコミュニケーションツールが増えてきているようですが、最近注目されているサービスにSkypeがあります。 今回はスカイプについて簡単にご紹介したいと思います。

STEP1Skypeの使用方法。

1)ヘッドセット・Webカメラ等をセットアップする(説明書等を参照のこと)。
最近はノートパソコンにWebカメラが標準装備になっていたりしますので、そういう場合Webカメラは不要です。

2)Skypeのサイトからソフトウェアをダウンロードし、インストールする。

3)インストールが終わったらSkypeを立ち上げて、画面の指示に従って通信テストをする。

STEP2どんなことが出来るのか?

1)テレビ通話が出来る。
Webカメラをつないでいるユーザーどうしであれば可能です。

2)同時に何人ものユーザー同士で通話が楽しめる(会議通話)

3)テレビ電話や会議通話と同時にチャットもできる。
チャットだけを楽しむこともできます。

STEP3メリット。

電話ですので、一般電話に発信することもできます。
通話料金が安くて注目されています。
ステップ2の2)で述べたように会議通話も出来るので、企業で取り入れている場合もありますし、スマートフォンでも利用できる機種があるので、ユーザーが増えています。

まとめ

Skypeを使うといろんな通信が楽しめるし、ネットライフが豊かになると思います。 興味のある方は、以下のサイトをご参照ください。 http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

パソコン スマートフォン ヘッドセット Webカメラ スピーカー

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ