ダイエット中おすすめメニュー<ファミレス>

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はじめに

あちこちにあるのでとても入りやすいファミリーレストラン。
子どもたちが行きたがってるけど、私はダイエット中・・・でも大丈夫です。

STEP1卵を使ったご飯ものとして、洋風の代表が「オムライス」。

一見わかりにくいですが、バターやケチャップ、デミグラスソースなど高カロリーの調味料をたっぷり使っているものです。
ここはやっぱり和風に「卵雑炊」にすると、出汁や塩などシンプルな味付けになるのでオムライスと比べて300kcal程度抑えることができます。

STEP2ファミレス定番メニューといえば「ハンバーグ」や「ピザ」。

ハンバーグのトッピングにも気をつけましょう。チーズハンバーグよりもおろしハンバーグなどの和風のもののほうがカロリーは低くなります。
ピザも具が多いほどカロリーも高くなるのでできるだけシンプルなものにしましょう。

STEP3「パスタ」も定番メニューの一つですね。

パスタでもカルボナーラのようにバターやクリーム、チーズなどをたっぷり使ったとろ~り系のソースはやっぱり高カロリーです。
きのこやたらこなどさらっと系のパスタにすると300kcal程度低くなります。

まとめ

ちょっとカロリーを気にしながら好きなものを食べましょうね。

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