宅急便をお得に送れる! クロネコヤマト宅急便

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

家族や恋人が遠距離・・・。電話もメールも するけれど、心のこもった荷物を送りたい! でも、たくさん送ると送料もかかってしまう。 こんなお得に送れる方法があります。 私も実際にやってます。 よかったらお試しくださいね。 クロネコヤマト宅急便 http://www.kuronekoyamato.co.jp/takkyubin/takkyu.html

STEP1送りたい荷物を準備しましょう。

また、クロネコヤマトの営業所または取次店が
どこにあるかチェックしましょう。

STEP2お得になるのは2つの方法があります。

1)こちらはよく知られていますが・・・。
  荷物を自宅などに取りに来てもらうより、自分で営業所や取次店に持って行ったほう   が、送料が100円安くなります。
  松山の場合、ファミリーマートが主に取次をしています。
  (ファミマの場合、クール便の取次は冷蔵庫の関係で不可)

STEP32)こちらはあまり知られてないかもしれませんが・・・。

回数券があります。値段も色々です。例えば・・・、
640円券、740円券、840円券、950円・・・。
すべて11枚つづりですが、料金は10回分。
つまり11回利用したら、1回無料ということですね。

かなりお得な回数券はなんと、120枚つづりで、
なんと、20回分が無料となっています。

まとめ

前から回数券が販売されていましたが、一時期休止となっていました。 去年11月より再開です。 ご家族に何度も送る方や、ネット通販などされる方など 送料を節約できます。 回数券に有効期限はないようですので、じっくり使えます。 なお、送る荷物が用意した回数券代より安い場合は返金がありません。 普段から自分の送る場合の送料を調べておいて、若干安いタイプの 回数券を購入しておくと便利です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

お金 荷物 普段自分が送っている荷物の送料を把握しておく

ピックアップ

ページ先頭へ