「高橋名人の冒険島」とは?

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

昔、ハドソンから発売されましたがファミコンソフトです。 今はリメイク版としてゲームボーイアドバンスのソフトで発売されていますが、どんなゲームなのか紹介します。

STEP1主人公

主人公は高橋名人です。
昔、子供達の人気が高かったそうで、帽子がトレードマークでシューティングで1秒間に16連射という噂があります。
ちなみに、実際はハドソンの社員であるそうです。

STEP2システム

ステージは32面ですが、ワールド1毎に4つのステージがありステージ4でボス戦になったいます。
武器は石オノですが敵を倒せますが、さらに上のファイアは岩を壊す事が出来ます。
ステージにある果物を取らないとライフが減ってしまいますが、敵に接触とは関係ありません。
後、タマゴを取るとアイテムが出ますが中にはハズレがあります。

STEP3恐ろしい!?

実は「高橋名人の冒険島」は恐ろしいほど難しいゲームです。
敵にやられると武器が無くなってしまいますので、次からは武器を手に入れるまでの間は敵を避けていくしかありません。
特に、ステージ後半からが難しいです。
ちなみに、ステージ1-1のゴール直前でガケ手前でジャンプすると「ハチ助」が手に入ります。
これを手に入れるとコンティニューが可能ですが詳しくはサイトを見てください。

まとめ

Wiiのサイト(バーチャルコンソール) http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_tmb/index.html ファミコンミニのサイト↓ http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk2/boukenjima/index.html ハドソンのサイト↓ http://www.hudson.co.jp/gamenavi/hbc/html/vol6.html#TOP

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

Wii ゲームボーイアドバンスのソフト(DSの初期・DS Liteでも出来ます)

ピックアップ

ページ先頭へ