ブラウザで簡単コラージュ画像

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2268
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by J+Z
ブラウザでコラージュ画像を作成できるサイト、Photo Funiaを紹介します。

STEP1【Photo Funia】

「Photo Funia」はブラウザ上で簡単にコラージュ(合成)画像が作れるサイトです。デフォルトでは英語表示になっていますので、ページ最下部にあるプルダウンメニューより、日本語を選択してください。

Photo Funia http://jp.photofunia.com/

STEP2【ベース画像の選択】

Photo by J+Z
ます、ページ上に一覧表示されている画像から好きなものを選択し、クリックします。

STEP3【合成画像の選択】

Photo by J+Z
ベース画像をクリックすると、合成画像の選択画面に切り替わります。中央の「ファイル選択」をクリックし、合成したい画像を選択します。使える画像は、JPEG、GIF、PNGで、10MB以内となっています。

STEP4【合成開始】

Photo by J+Z
合成画像がアップロードされると、EditとGo!のボタンが現れます。Editでは画像のトリミング(切り出し)が行え、Go!をクリックすると合成が開始されます。

合成が完了するとページ上に画像が表示されますので、右クリックメニューより画像を保存してください。

まとめ

筆者の作成環境は、Windows XP SP3です。Internet Explorer8、Google Chrome8では問題なく動作します。FireFox3.6では少々動作が不安定でしたが、一応作成は可能でした。

必要なもの

ブラウザ 画像ファイル

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ