りんご酢を毎朝飲んでダイエット

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

朝ごはんに、りんご酢、を追加しましょう。

STEP1偏った野菜や食事をしてのダイエットは、体に本当によいのか、

ちょっと疑問に感じてしまいます。
人間として、必要な栄養素はちゃんととりたいですよね。
でも、なかなか定期的な運動もできない・・・というときに、
まず【りんご酢】を始めてみませんか?

STEP2なぜ【りんご酢】がいいのでしょうか。

まず【酢】には、脂肪や脂分を中和する成分が含まれています。
マヨネーズを作るとき、油と卵を混ぜ合わせるのに、酢を入れますね。
それを同じ作用を起こします。
体内で、油がそのまま吸収されないように、中和をさせてくれるのが、
【酢】に含まれている、【酸】の効果です。

また、クエン酸を飲むと、疲労に効く、ということも言われますが、
【酢】に含まれている【クエン酸】が燃焼を助けてくれるんです。

もうひとつ【りんご】です。
【りんご】には【ペクチン】が多く含まれています。
【ペクチン】は、腸内運動を活発にさせてくれ、老廃物や悪玉菌を
体外に出してくれるんです。

まとめ

りんご酢、という表記がしてあっても、商品名としてのもので、 【清涼飲料水】の場合が多くあります。 【清涼飲料水】はジュースですので、りんご酢以外の成分が 含まれています。 純粋な【りんご酢】がお勧めです。 でも、【りんご酢】を飲んだからって、やせるわけではありません。 摂取量が多いから太ってしまう、という方は、摂取量を減らすように しましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ