ネタバレを避ける方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by いなみわけ
楽しみにしていた映画・小説などで、先に結末を言われてしまうと、楽しみが半減してしまいますね。ネタバレを避ける方法です。

STEP1①推理小説は図書館で借りない

特に気になっている推理小説は、
図書館では借りないようにしましょう。

極稀にですが、誰かが心無い書き込みをして、
犯人の名前が記されていることがあります。

極稀ですのでそこまで気にしなくても大丈夫ですが、
特に気になっている本については、新刊で買ったほうが安心です。

STEP2②映画館

映画館で観るときは、特に注意しましょう。
周りの人の会話で、ネタバレが聞こえてしまうことがあります。

完全に不意打ちですので、予防しづらいですが、
周りの人の話をあまり聞かないようにしましょう。

また、パンフレットを買うと、事前知識が得られますが、
ネタバレになる場合もありますので、
買うかどうかは慎重に判断しましょう。

STEP3③ニュースを見ない

例えば、M1の優勝者などは、ニュースで紹介されますね。
録画状態でとっておき、まだ観ていないのであれば、
ニュースをあまり見ないようにしましょう。

そのほか、サッカー・野球の試合結果なども同様です。
Mixiなどを見ると、不意打ちでネタバレをされることがありますので、
そうしたサイトを見る前に、観てしまいましょう。

まとめ

ネタバレを避けるためには、情報へのアンテナを下げるとよいです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ