靴下についているタグを道具を使わずにとる

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

靴下についているタグを簡単に取る方法があります。

STEP1靴下を買った時に、値段タグが必ず付いています。

このタグ靴下の布のところにピチッとついていて、とる時に取りにくくないですか。
すぐ取れないからハサミを使ったりして、ちょっと面倒だな~と思うことありませんか。
また、買った靴下をすぐには来たいんだけど、刃物がなくて大変な思いをしてプラスチックのタグを切ったりしたりしていませんか。
この方法ならいつでもどこでも手さえあれば簡単に取ることができます。

STEP2

1. タグがついているプラスチックのでっぱり部分を親指と人差し指でつかむ

2. プラスチック部分のでっぱりとでっぱりの間の、線をねじるように、プラスチックのでっぱり部分をつまんだまま手首を使って、くるくる回す。

STEP3

3. 回すことによって、プラスチック部分がねじられ簡単に取ることができます。

STEP4

回転している時にぷつっと取れるので、飛んで行っても大丈夫なスペースで行ってください。

これなら危ない刃物を使う必要もありませんので、小さい子供さんにお手伝いとして遊びながらやってもらってもいいでしょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ