ウエストラインに!腸もみマッサージの方法

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はじめに

ウエストラインに効く、腸もみマッサージの方法を紹介します。

STEP1[腸を刺激する]

ウエストの両脇に両手をあてて、もみほぐす。
やや強めに動かしながら、上下に少しずつ。

こりがあると、ちょっと痛気持ちいい感じになります。
こりがあるところを重点的に。

STEP2[腸をお腹の上からマッサージ]

そろえた両手の指先でまずは「胃」のマッサージ。
胃は肋骨の真ん中、すぐ下にあるので、そこをゆっくり押さえていく。
ストレスがたまっている場合は、痛くなっていることも。
ゆっくり押さえて、どんな感じかを確かめていきます。

次に、お腹マッサージ。
自分から見て、「の」の字をお腹の上で書くようにする。
胃から10cmほど下の位置に両手をずらし、そこでお腹全体に「の」の字を書いていく。
そのまま10回。
お腹周りに力がはいっていたり、便秘のときはガスがたまっていたりすることもあります。

STEP3[健康のために、定期的に]

ほぐしていくことでお腹の健康にも。
思っていたよりもお腹にこりがあるのがわかるはずです。

健康だと思っていても、時々は、「腸マッサージ」はじめてみませんか?

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