手持ちの化粧品をしっとり系に変えるる方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:341
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ワンコは友達
冬も本番になり、肌が乾燥する人が多いかと思います。
化粧水を塗って、乳液・美容液・クリームでがんじがらめにしても
まだ乾燥している気がする人!!

冬用の化粧水使っている??

STEP1

実は、どんなにクリームを塗っても水分をきちんと入れないとダメなんです。
そしてその後にクリームでフタをするって良く聞くでしょう?

冬用にしっとり系の化粧水を買えば、良いわけだけれど、
手持ちのもので変身させましょう~♪

STEP2

自宅に【ツバキオイル】【ホオバオイル】【スクワラン】【バイオイル】【セサミオイル】・・
持っていませんか?家族が持っているかも・・

化粧水でも、ちょっと物足らない時は、化粧水を手に取った時にオイルを
1滴(自分に合う量)落として混ぜます。
(それからカット綿の人はカット綿に吸わせます)

これでしっとり系の化粧水が出来上がり。

混ぜればOKなんです。

STEP3

同じように、買ったファンデーションが、色が濃くて失敗とか、白く手失敗ありませんか?

やはり、白いのと濃いのを自分に合うように掌で混ぜればいいのです。

更に・・朝忙しい時は、ファンデにUVケア品も混ぜて使えば、OKなんです。

まとめ

手持ちのモノにプラスするだけで、上手く使えます。
特にオイルプラスは、本当にGOODです。
オイルって出し過ぎるとべたべたになって上手く使いこなせませんが、
化粧水や乳液など好きなものにまぜて、自分のお肌をしっとりさせましょう。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ