ナイロンバッグのお手入れ方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:14176
  • ありがとう数:0

はじめに

ナイロンバッグは元々丈夫ではありますが、ブランド品となると結構なお値段ですので、きちんとケアして長く使えるようにしましょう。

STEP1

ナイロンバッグは革のバッグに比べ丈夫で扱いやすいので、革バッグほどお手入れは難しくありませんが、やはり長持ちさせるには多少のケアをしてあげた方がより効果的です。

STEP2【豚毛ブラシでブラッシングする】

毎回使い終わったら、豚毛のブラシでブラッシングし、汚れやほこりを落としてあげます。ブラシをつかうと布でふくよりもよくほこりが落ちます。

STEP3【もし汚れてしまったら】

洗剤を含ませた濡れタオルなどで拭きます。その時、ゴシゴシとこするのではなく、洋服のシミ落としの容量で軽く叩くようにして拭きます。汚れが広範囲の場合は裏側にきれいなタオルをあててから叩きます。雨に濡れた場合は、タオルでよく拭いてからよく乾燥させます。湿ったまま収納してしまうと、カビが生えてしまうので注意。週末に濡れた鞄をロッカーに入れたまま帰ると、月曜にひどいことになっている可能性も!?

STEP4【防水スプレーをかけておく】

なるべく早い段階(できれば購入後、使用前に)に防水スプレーをふっておく。この時、至近距離からかけるとムラやシミができるので、30cm以上離して全体にかかるようにする。防水スプレーは効果がそれほど持続するわけではないので、時々かけておく。

まとめ

ナイロンだからと油断せず、こまめにケアして長くキレイに使いましょう。

[PR]大切な鞄を守る!賃貸入居者専用家財保険

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ