ディズニーの企業秘密はネットで見つける

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

最近ますます人気のディズニーランド&ディズニーシー。しかしお客の夢を守る為に厳しく会社の裏事情や舞台裏を秘密にしていることは有名です。それはとても大切なこと。 しかし大人になったらこっそりとそんなディズニーの秘密や企業努力を知って見たいと思いませんか?アルバイトになったり取引先になったりというのではない、誰にでもできるディズニーの裏事情を知る方法を教えます。

STEP1その方法はGOOGLEMAPを使うのです。

GOOGLEMAPを使って、人が見えるくらいにまで舞浜周辺を拡大します。

いってみれば、よく偵察機が不振な相手を調べるときにやる方法と同じやり方をとるのです。当然ディズニーに不審な点は全くありませんけどね!

STEP2

地図を上空から観察すると、ディズニー周辺は複雑な作りになっていることが一目でわかります。周囲にモノレールが走っているのは誰でも知っていますが、その更に周囲には道路があって、道路はGOOGLEストリートビューで調べることができるようになっています。

ストリートビューでみると、ディズニーは人目につかないようなところも積極的に剪定し、徹底的に美観を保っていることがわかります。

STEP3

ディズニーの中で、シルクドソレイユの南方に大きな駐車場が見えます。ディズニー関連施設の中で、駐車場は少なくないスペースをとっていることがわかります。

このスペースはやや不自然で、工事を始める雰囲気もあります。将来拡張する為の余力でしょう。

その上方に、屋上に植栽を備えた建物があります。この辺りがオリエンタルランドの本社です。日に当てたり屋外に設置して準備をしなければならないものはすべて見えるのです。

これがディズニーの中で配られる地図とは全く違うことも確認できます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ