主婦におすすめの副業<お人形の洋服づくり>

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

主婦でもできる、安全・安心な副業ってなかなかないものです。へたに資料請求すると、業者からの営業電話におわれることになります。
自宅でお仕事は簡単にはいかないものですが、もしミシンがけや手作りが好きだったら、その特技を生かしてみましょう。

STEP1

女の子のお子さんがいて、リカちゃんとかぽぽちゃん、ダッフィーが好きだったら、そのお洋服を作ってみましょう。リカちゃん、ぽぽちゃんだったら、お洋服の本が市販されています。型紙を用意して、作りたいものの布を準備します。
お人形の洋服は、自分たちが普段着ているようなリアルクローズから、お姫様みたいなドレス、もしくは振袖・着物など、かわいいセンスあるものだったら需要はあります。

STEP2

ミシンで仕上げていきます。ロックミシンがあれば、なおいいですが、最初は家庭用ミシンでも十分です。端にほつれどめのギザギザのステッチをかけるか、ピケで処理します。

STEP3

できあがったら、写真をとり、Yahooオークションなどで販売します。
お人形の洋服は、中には10万円以上で落札されるものもあり、夢のある市場です。
徐々に経験をつんでいけば、必ず売れるようになると思います。

まとめ

今、人気があるのは、ダッフィーやブライスの洋服だと思います。
自分のオリジナルの洋服が作れるようになったら、型紙を販売するという手もあります。
これだったら、ほとんど手間なしでお小遣いがかせげます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

洋服を作りたいお人形 布 ミシン

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ