赤ちゃんを寝かしつける方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに


赤ちゃんって動きが活発になるとなかなか眠らないことがあるんですよね。

上手に寝かしつけるために様々手を使ったんですが、効果があったものをご紹介いたします。

STEP11 なるべく昼間は遊ばせる

まあ基本ですよね。

遊ばせてあげることで疲れるとすんなり眠ります。

お昼寝とかも短めにしてあげたほうがいいと思います。

遊びとしてはボール遊びと風船遊びがお薦めですね。

1歳近くになるとボールを投げるという行為が楽しくてたまらないみたいです。

STEP22 おやつ等もあまり与えない

大人でもおなかがいっぱいになると眠くなりますよね。

あまりおやつとかでおなかを膨らましてもすぐ寝てしまっては夜眠れなくて困りますよね。

ですからなるべく与えないほうがいいかもしれないです。

食べるより遊んでもらったほうがすぐに寝付くのではないかと思います。

STEP33 寝る前には

家では、ベッドメリーをよく使ってます。

これはよく効くと思います。

いろんなキャラクター等が回っていることと、音楽が眠気を誘うようです。

後は、ヒーリングミュージックを聞かせてもいいかもしれません。

他にお気に入りの人形なども利用されてみてはいかがでしょうか。

まとめ

家族全体で寝不足になってはストレスのもとになりかねないので

赤ちゃんも大人同様の生活のリズムに合わすようにしましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

親心 寛大な気持ち

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ