ペンタックスSPの説明書を入手する

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by J+Z
往年の名機「ペンタックスSP」の説明書を無料で入手しましょう。

STEP1【ペンタックスSP】

Photo by J+Z
1964年7月に発売、カメラが贅沢品だった時代にもかかわらず、世界中で大ヒットしたTTL露出計内蔵の35mm一眼レフカメラです。シンプルな構造で修理が簡単なため、今でも愛用しているユーザーが多いカメラです。時代を超えた名機ですね。

STEP2【説明書欠品】

40年以上前のカメラですから、ほとんどの個体で説明書は欠品してします。中古カメラ店で購入した場合はお店で取り扱いについて説明してもらえますが、ネットオークションで購入した場合はアフターサービスを受けられないと思ったほうがいいですね。これから写真を始めたいと思っているような初心者の方なら、基本操作を覚えるためにも使用説明書が欲しいと思うことでしょう。

STEP3【説明書の入手方法】

入手方法は至って簡単です。ペンタックスのホームページ→サポート&サービス→ダウンロードサービス(使用説明書)のページに進むと、MF一眼レフカメラの項目にPDFファイル化されたSPの使用説明書があります。ダウンロードして印刷しておけば、見たい時にいつでも見られて便利です。

http://www.pentax.jp/japan/support/man-pdf/sp.pdf

まとめ

PDFファイルを閲覧するためにはPDFリーダーが必要になります。必要に応じてダウンロードしてください。

無料PDFリーダー一覧
http://freesoft-100.com/pasokon/pdf_reader.html

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

PDFリーダー

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ