おしり・腰・ふとももに効くエクササイズ

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はじめに

Photo by ぽたる
一番気になる「おしり・腰・ふともも」に効くエクササイズです。どこでも簡単にできるので、日常の中に取り入れましょう。

STEP1【おしりに効くエクササイズ】

(1)イスや机の前にまっすぐ立ち、かるく手をかけます
(2)ゆっくり息を吐きながら片足を後ろに上げていきます
(3)この時、姿勢は崩さず、足だけを上げます
(4)5秒止め、ゆっくりを足を下します
(5)反対側の足も同じようにします

STEP2【太ももに効くエクササイズ】

(1)イスや机の前にまっすぐ立ち、かるく手をかけます
(2)ゆっくり息を吐きながら片足を横に上げていきます
(3)この時、姿勢は崩さず、足だけを上げます
(4)5秒止め、ゆっくりを足を下します
(5)反対側の足も同じようにします

STEP3【腰まわりに効くエクササイズ】

(1)イスや机の前にまっすぐ立ち、かるく手をかけます
(2)ゆっくり息を吐きながら片足を前に上げていきます
(3)そのままゆっくり真横に回します(できるだけ45度の角度で)
(4)そのままななめ後ろに蹴り上げる要領で伸ばします
(5)5秒止め、ゆっくりを足を下します
(6)反対側の足も同じようにします

まとめ

仕事や家事の合間にエクササイズしましょう!

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