ぽっこりおなかの原因を知る方法

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はじめに

Photo by ぽたる
運動して新陳代謝をあげて脂肪を燃焼させてダイエット、というのが一般的ですが、なぜおなかに脂肪がつくのか、原因を知ってから対処した方がより効果的です。

STEP1

まずはなぜおなかだけがぽっこり出るのか。腸はとてもやわらかい臓器なので、重力の影響を受け、下へと下がりやすい傾向があります。さらに女性の場合はその下には子宮がありますが、これらをまもるために女性はおなかまわりにある程度の脂肪をたくわえています。これらの臓器が下へと下がることによって骨盤も開き、さらに脂肪がつくという悪循環になっているのです。

STEP2

骨盤矯正ダイエットというのはこの骨盤を正しい位置に戻すもので、腰回りやおしりの筋肉を正しくつけていく方法です。これによって腰痛が改善したり、基礎代謝も上がり、ダイエット効果が生れるのです。

STEP3

ですので、ダイエットする際は、食べるものに気を付けたり、運動をして脂肪を燃焼させるだけでなく、むしろ便秘を改善させて腸の状態を良くしたり、腰回りの筋肉をゆっくりつけて骨盤の位置を正しい位置にもどしながら基礎代謝を上げる方がより効果的です。若い時はたくさん食べても太らなかったのに、年を取るとすぐ太ってなかなか痩せないのは、この基礎代謝が落ちているからなのです。

まとめ

基礎代謝を上げてダイエットするという方法をダイエットの選択肢に入れてみましょう!

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