思い出のランドセルギフトをご存じですか?

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

最近何かと話題なランドセル、小学校を卒業して思い出の詰まったランドセルを寄付できる活動があります。今年小学校を卒業する予定、または卒業したばかりのお子さんがいらしゃる方はぜひご覧ください。

STEP1

国際協力NGO ジョイセフ (財団法人 家族計画国際協力財団)が行っている想い出のランドセルギフト~ランドセルは海を越えて~という活動をご紹介します。

STEP2

想い出のランドセルギフトとは、使われなくなったランドセルをアフガニスタンに寄贈し、子どもたち、特に教育の機会に恵まれない女の子の就学に役立てる活動です。子どもたちが学校で学び、読み書きができるようになることで、自分や家族の健康を守る知識や情報を身につけられるようになることを目指しています。

STEP3

2011年の春の回収期間は3月10日(木)~5月25日(水)まで。
ランドセルの海外への輸送費1800円または書き損じはがき40枚以上、及び横浜にある倉庫までの送料の負担が必要となりますが、思い出のランドセルがまた役に立てるなんて素敵なことですね。
送り先その他詳しくは下記をご確認ください。
↓ ↓ ↓
http://www.joicfp.or.jp/jp/donation/things_to_donate/omoide_ransel/

まとめ

ぜひお子さんも一緒にHPを見て、活動に参加してみましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ