利き手でないほうの手で、ラグビーボールをスピンパスするには

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

利き手でないほうの手で、ラグビーボールをスピンパスするには ほとんどの選手は、利き手でスピンパスをします。ここでは利き手ではないほうの手でパスするためのよいこつを教えましょう。これは初めは確かにやりにくいと感じるかもしれませんが、常に練習することで私は今簡単にパスができるようになっています。ですから、うまくパスをするには努力が必要です。

STEP1

利き手でスピンパスをするときの手の位置を見て、このときの同じ位置に左右の手を入れ替えます。

STEP2

これでボールをパスします。(思ってもみなかったでしょう)。パスにスピンを利かせる(利き手なら正しくすればうまくできます。)こつは、ボールをパスするときに、手をボールの下においてボールを回転させます。このようにすると、ボールにスピンがかかります。利き手でないほうの手で、同じ動作をします。

STEP3

練習を続けるうちに、すぐにこうすることがぎこちなく感じなくなるでしょう。次に、5分間練習する度に、これをします。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ