ジョギングで持久力をつけるには

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はじめに

ジョギングで持久力をつけるには
ジョギングは、ゆっくり走るランニングのことです。ジョギングでも、ランニングのように、両足が地面から同時に離れることもありますが、ゆっくり走ることによって、ランニングによる身体のストレスを軽減しつつ、心機能強化トレーニングの恩恵をすべて得ることができます。その恩恵には、血圧や体脂肪を減らし、持久力と骨や筋力のアップ、そして気分を高めることなどがあります。ジョギングを始めましょう。

STEP1【ジョギングを始めます】

特に脚、お尻、腰のストレッチでウォームアップします。

STEP2

ウォーキングから始めて、気持ちよくジョギングできるスピードに徐々に上げていきます。できるだけスピードを一定にします。

STEP3数分間歩いてクールダウンし、もう一度ストレッチをします。

ジョギングの持久力をアップさせます。

STEP4【ジョギングの持久力をアップさせます】

毎日、数分ジョギングします。

STEP5

ウォーキングとジョギングを交互にします。

STEP6

ジョギングの目標アップのために、傾斜をつけたり、足首用ウェイトを付けたりします。

STEP7

1日2回、短時間のインターバルでジョギングします。

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