炊飯器でホットケーキ

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

火を使わずにホットケーキを作ることができます。 火を使わないので子供に作らせるのもありですね。

STEP1①ボールに卵と牛乳を入れ、よく混ぜます

②次にホットケーキミックスを加え、軽く混ぜ合わせます。

③軽く混ぜ合わせたものを炊飯器に全部入れます。

④ふたを閉めて炊飯を押して30分。スイッチを切って蒸らし30分そのままにしておきます。

⑤炊飯器の釜を取り出して、皿の上に上手にひっくり返して完成です。

STEP2厚みのあるきれいな丸いホットケーキの出来上がりです。

火を全く使わないので、子供でも楽しく調理することができます。
子供の初めての料理におすすめです。
また、フライパンではなかなかできない厚みや、焦げずにカリッとした表面も今まで味わったことないような感じですので、いつものホットケーキに飽きた時などにいかがでしょうか。

ただ、少々時間がかかるので、食べる時間がはっきりしていたり、時間に余裕がある時などがいいです。
ほおっておいても焦げる心配はないし、しばらくジャーの中に入れていたらなかなか冷えないので、調理時間がない時などはすごく便利です。

ジャーによっては、焼きが足りないこともあるかもしれませんので、ご自宅のジャーで時間設定を少しずつ調節して、カリフワのホットケーキを作ってください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ