職場で好感度アップ術

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はじめに

Photo by smap1
話方を工夫するだけで、印象も変わってきます。
シーンに合わせて、使い分けをして自分のカブをあげましょう。

STEP1自己主張する時の工夫

自分が正しい。とおもっていることを発言するときには、つい感情が高ぶり、カドのある言葉使いになってしますがちです。
こちらが、ケンカ腰になると、聞き手も感情的になってしまします。
正論を言う時ほどゆっくり優しいトーンで女性らしく話すことです。
どんな時でも「相手の意見を聞こう」という控えめな態度を忘れないことです。

STEP2スピーチ、プレゼンの時は

「えー」「あのー」を使いすぎると、とても耳障りなもの。
自信なさげに見えてしまいます。
意識的に飲み込んで、スッキリとしたスピーチにしましょう。

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