1週間で1~2キロやせられる!?塩分調整ダイエット

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はじめに

○○を食べたらやせる!とか、運動とか、ダイエットしたい人は色々試していると思いますが、あまり話題にならない塩分を調整するだけのダイエットをご紹介します。即効性があるのがポイントです。

STEP1

朝、昼、晩に食べているものを見直してみます。外食やインスタントのものが多いと
塩分を知らないうちに多く摂っている可能性があります。

STEP2

塩分を減らすコツは、まず水分に塩分はとけこみますので、なるべくラーメンのスープは残したり、汁物に注意します。

あとは、なるべく自炊して、調理の際にあまり味付けをしないようにします。ダシをきかせると塩分が少なくてもおいしく食べられます。

たとえば、肉や魚も味をつけずに加熱調理し、食べるときに低塩分のしょうゆなどをちょっとだけつけて食べます。

野菜も、何も味をつけなくてもおいしかったりします。

STEP3味をしみこませずに、表面に少量塩をつけたり、味をつけます。

和食だから安心というわけではありません。和食の煮物など、結構砂糖、しょう油を大量につかうものがあります。

こうして、塩分控えめにするだけで、1週間で1~2キロやせたことがあります。
効果が見えやすいですが、10キロとかやせるのは無理だと思います。
でも、健康のために続けるべきですね。

まとめ

高血圧や、腎臓を悪くした人のためのレシピ本が役にたちます。

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必要なもの

低塩のしょう油など

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