超高価な着物・帯を安く手に入れる方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:569
  • ありがとう数:0

はじめに

着物好きの方なら、百貨店などで着物の催事に行くことも多いと思います。
でも、有名な織元などの着物・帯などは何十万と非常に高価です。
どうしてもあきらめられないなら、あのサイトをチェックしてみてください。

STEP1百貨店・デパートなどでやっている着物の催事場に行きます。

特に目につくようなところに飾られているものは、そのお店がおすすめするものです。
もちろんとても高価です。
値段はさておき、気に入ったものを探しましょう。

STEP2特に気に入った着物・帯があれば、店員さんに少し話を聞いて、

どこの織元が作ったものか調べます。有名なところの方がのちのち探しやすいです。
価格も、教えてくれるので、聞いておきます。

STEP3

どんなに気に入っていても、その場では購入せず、インターネットで楽天市場やYahoo
オークションの価格を調べてみます。
すると、何と同じものが半額、1/3で売られていたりします。
インターネットは直接見れないのが難点ですが、着物催事場で直接見ているわけですから、
同じブランド、同じデザインであれば間違いなく安く買うことができます。

まとめ

店員さんに話を聞いておいて、断るのがちょっとという人も、何十万も違うと思えばできると思います。くれぐれもその場の雰囲気にのまれないように!
もちろん、インターネットで見つからない場合もあると思いますので、あしからず。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

インターネットが見れる環境

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ