食べながらダイエット・・・ベイクドチーズ風ケーキ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:597
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by gang★
ダイエット中も甘いもの食べたいですよね、誘惑に負けてもいいんです!!
ストレスを溜めてリバウンド・・・よくある話です。
食べながら痩せましょう!!

甘くて美味しくてもカロリーを抑えれば万事解決!!

STEP1

Photo by gang★
耐熱容器にガーゼを敷いてヨ-グルトがはみ出ないように包みます。
レンジで3分間温めます。

STEP2容器からざるへ包んだまま移し水切りします。(1時間くらい)

Photo by gang★
温めた際に出た水分も後で別の使い道があるので捨てないでねV(^-^)

STEP3

Photo by gang★
ミキサーに水切りしたヨーグルトとほかの材料をすべて入れ混ぜ合わせます。(2分くらい)

STEP4

Photo by gang★
底と側面にサラダ油を薄く塗ったケーキ型にいれ180℃のオーブンで1時間ほど焼きます。竹串で真ん中あたりを指してなにも付いてなかったら出来上がりです。

生地がつくようならあと5分~10分くらい焼きます。

まとめ

Photo by gang★
0%甘味料を使うことと、クリームチーズをヨーグルトに変えることで、大幅にカロリーが抑えられます。

甘味料は砂糖タイプ、シロップタイプがありますが砂糖タイプの方が仕上がりがいいのでおすすめです。

ヨーグルトの水切りをするとホエーといわれる水分が出ます、温めた時に出と水分と合わせて、後で掃除に使えるので捨てずにとっておいて下さい。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

ヨーグルト   450ml 牛乳      75ml 0%甘味料   75g 玉子      1個 小麦粉     大さじ1.1/2 パウンドケーキ型 Lサイズ ミキサー又は泡立て器 オーブン          
Photo by gang★

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ