中華風トマト風味簡単スパ。

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

うちは男性の一人暮らしなので、簡単な料理を作ることが多いです。 今日は簡単にできる中華風トマト風味スパゲッティをご紹介します。 忙しい人にお勧めの簡単料理です。

STEP1材料の下ごしらえと合わせダレの準備。

白菜は芯を葉の部分に分け、芯は一口大にそぎ切り、葉は適度な大きさにちぎる。
きのこは石づきを取って子房に分ける。
ねぎは小口切りにする。
合わせダレは、トマトケチャップ、花かつお、ごまだれを適量合わせておく。

STEP2スパゲッティと材料を茹でる。

お湯を沸かし、塩を入れてから、最初にスパゲッティを茹でる。
(ゆで時間は袋に書いているので参照のこと)
茹であがる1~2分前に白菜の芯を入れ、直前にきのこと白菜の葉を入れ、茹であがったらざるに上げる。
茹で汁を少し残しておく。

STEP3仕上げ。

合わせダレに、少量の茹で汁を加えて伸ばし、茹であがった材料を入れて和える。
お皿に盛って、ねぎの小口切りをかけて出来上がり。

まとめ

市販の調味料を合わせて、一緒の鍋で茹でて作るので、手間が省けて簡単です。 こんなに簡単なのに、びっくりするくらい美味しい。 花かつおが旨みのポイントです。 みなさんも是非お試しください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

スパゲッティ きのこ 白菜 トマトケチャップ 花かつお ごまだれ ねぎ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ