競争優位を確立するための3つの方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:529
  • ありがとう数:0

はじめに

経営戦略とコスト

STEP1

市場の中のどの競争相手よりも低いコストを達成することによって、低価格を実現しようという低コスト戦略

STEP2

製品の品質や種類、あるいはメンテナンスサービスなどの点で、製品あるいは商品の付加価値を増加させることによって、どの競争相手の商品あるいは製品よりも高い価値を認めてもらおうという差別化戦略

STEP3

特定の市場に的を絞ることによってヒト・モノ・カネといった経営資源を集中的に投入し、その限定された市場の中で、低コストか差別化をしようという集中戦略

関連するタグ

必要なもの

経営学者マイケル・ポーター

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ