素材そのまま、蒸しサラダ

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はじめに

簡単でおいしい!最近ハマっている根菜の蒸しサラダをご紹介します。

STEP1

材料は基本的にストックしている根菜ならなんでもo.k.です。大根やれんこんやじゃがいも、人参やごぼう。食物繊維たっぷりの根菜を、簡単においしく食べられます。
あとは、スライスしてあるベーコンを数枚用意して下さい。

STEP2

れんこんや人参は輪切り、ジャガイモや大根はそれぞれ食べやすい大きさに切ります。ゴボウは食べやすい大きさにカットした後、半分にしておくと火のとおりがいいですよ。

STEP3

耐熱皿にクッキングペーパーを敷いて、野菜を並べ、その上に食べやすい大きさに切ったベーコンを置きます。その上から、一旦湿らせて軽く絞ったクッキングペーパーを材料が完全にかくれるようにかぶせます。

STEP4

レンジに入れたら、500wのレンジで約4分、野菜に火が通るまで加熱します。

STEP5

野菜に火が通ったら、盛りつけして、お好みのドレッシングやマヨネーズでいただきます。

ヘルシーで、ご飯にも、お酒にも合いますよ。

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