こどもがフォニックスをマスターできるDVD

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:657
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ココラバー
アメリカ人ママにも、在米日本人ママにも評価大、これを見てフォニックスを覚えたという子供達がたくさんいます。

STEP1

Photo by ココラバー
Leapfrog(リープフログ)の「Letter Factory」というアメリカのDVD。アマゾンやいろいろなサイトで購入できます。これを子供に見せる。

このDVDは主人公のかえるが、知らぬ間にどんどんとフォニックス(アルファベット一文字ずつの発音)を学んでいくというストーリーで、キャラクターと、その覚えかたが非常にわかりやすい。アメリカ人のママの間でも、1,2歳の頃から見せていたらあっという間に覚えたという人気です。また、在米の日本人ファミリーでも持っている家庭がかなり多いです。

STEP2

旅行の際、車での移動で見せる、音だけでも聞かせる、ということを繰り返すことによってAからZまでのサウンドを習得できます。

STEP3

Photo by ココラバー
繰り返し見た後は、こちらLeapfrogで単語のシリーズDVDなどもあるので、チェックしてもよし。DVDを見ていない時に、アルファベットのカードを使って復習、または声に出させてアウトプットするのも良いと思います。

まとめ

アメリカのDVDは日本のものとリージョンが違うため、見るためにはリージョンフリーのDVDプレーヤーが必要となります。

Leapfrogは知育おもちゃでも大人気。ギフトにも喜ばれるものが多いです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

DVDプレーヤー(リージョンフリーのもの)

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ