おっとっとが簡単につくれちゃう♪

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:593
  • ありがとう数:0

はじめに

餃子の皮で、おっとっとが簡単に作れます♪

STEP1

まず、味付け用のコンソメ顆粒(大さじ1)と塩(小さじ2分の1)を、お湯(大さじ1)で良く溶かします。

STEP2

ギョウザの皮を2枚用意し、粉をはたいて、1枚の片面にとき卵を塗り、もう1枚の片面に①の味をはけで塗ります。

STEP3

まず味付けした面を上にして置いて、その上にとき卵を塗った面がくるようにふんわり重ねます。(味つけした面と、卵を塗った面を内側にしてあわせます)

STEP4

③をクッキー型で抜いてオーブンかトースターで5分くらい焼くだけで出来上がりです。

STEP5☆その他の味付け☆

◆塩(小さじ1)をお湯(大さじ1)で溶いて、はけで塗ります。
◆マヨネーズ味…真中にちょこっとのせる。
◆3mm角に切ったバターに砂糖をまぶします。
青海苔、荒挽き黒胡椒、チョコ、チーズ、シナモン、カレー粉等、色々試してみてください!

まとめ

味付けにマヨネーズやバターなどの油分を使う時は、型の真ん中に少量をちょこっと乗せてください。型を抜く場所に油分がついてしまうと、焼いた時に皮がはがれてしまいます。

サラダやスープに入れても、クルトン代わりになって良いですよ。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

餃子の皮 卵 クッキー型…100均に、小さい型が3個入ったものがあります。 オーブンかトースター

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ