モテる人はココが違う!銀座ホステスに学ぶ『聞き上手になる4つの技』★

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

どの世代からも愛されるのは『聞き上手』!!あなたはどうですか?(^^)¥

STEP1★「、」で軽く頷く

相手との会話において、「それでさ~、」という軽い区切りのときに「うんうん、」と軽く頷きをいれる。相手は聞いくれてる、話に興味を持ってくれていると感じマス(^△^)

STEP2★「。」で深く頷く

相手がある程度話をすると出てくる「。」例えば「それでさ~、○○がホニャララでこうなっちゃったんだよね~。」のとき、「そうなんだ~!」と深く頷く。最後まで聞いてるとわかってもらいましょう♪

STEP3★ときどきリピートする

これまた頷くだけでは(あまりこの話聞きたくないかな)とか(聞いてるのかな)と相手の話す意欲を盛り下げてしまいます!そこでリピート。「それでさ~、○○がホニャララで~」のとき、「ホニャララなんだ~」とか「ホニャララがぁ??」とかです(^▽^)

STEP4

★途中、「へぇ~!」「そんなことあるんだぁ!?」とか感情の相槌を。

ただ頷くだけでは、相手はノッてこないので、途中に合いの手を入れましょう(^^)¥もちろん、あなたの感情は出してくださいね。相槌がうまいと、相手はもっと話すのが楽しくなり、あなたと話すこと自体が楽しいと感じるでしょう(^^@)

まとめ

相手に意見を必ず合わせることが聞き上手だとは言いませんが、相手があなたと話をして楽しい、あなたとまた喋りたい!と思ってもらえれば、聞き上手!!人間関係もうまく回る秘訣です♪

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

・相手 ・聞き上手になりたいと思う心

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ