レベルアップを楽にする方法②

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by いなみわけ
ゲームのレベルアップを楽にする方法その②です。

STEP1①回復・セーブできる場所の近くをうろつく

レベルアップのために敵を倒し続ける際は、
回復・セーブができる場所の近くをうろつくと良いです。

たとえばダンジョンの中には、回復ポイントがあります。
敵が強すぎて詰まってしまったら、
その周辺をうろついて、敵を倒しまくりましょう。

どんなに特殊能力を使っても、
すぐに回復できれば、出し惜しみすることがなく、
結局は速くレベルをあげることができます。

STEP2②素早さをあげる

攻撃力よりも、素早さをあげましょう。
ゲームにもよりますが、これで敵より先手をとる回数が増え、
ダメージをうけることも少なくなります。

また、ドラクエで言えばメタルスライムのような敵も、
これによって倒しやすくなります。

装備を整えて、すばやさをあげてみましょう。

STEP3③暇をつぶせるものを用意する

レベル上げをする際は、どうしても単調な作業になります。

そこで、片手間でできるものを用意すると、
楽しくレベル上げをすることができます。
たとえば、ラジオを聞いたり、パソコンで動画をみたり、
あるいはスカイプをしながらレベル上げをするなど、方法は色々あります。

友達と一緒にできるのであれば、より楽しいでしょう。
逆にストイックに能力をあげたい方は、集中力があがるものを用意するとよいでしょう。

まとめ

ラジオを聴きながらのレベルアップは、片手間でもできるのでおススメです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

ラジオ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ