愛媛県ご当地のおやつ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2
  • ありがとう数:0

はじめに

今、ご当地のどんぶりや、ラーメン、B級グルメ、ご飯のおともなど 様々なジャンルでご当地を宣伝していますよね。 おやつもその土地ならではのものがあるのでここでは愛媛県のおやつをご紹介します。

STEP11 霧の森大福

お茶どころとして有名な愛媛県新宮町の「かぶせ抹茶」をお餅に練りこんだものです。

中身はこしあんと生クリームになっていて、抹茶の苦みととてもマッチしたおやつです。

甘いものが苦手な人にもお薦めの一品です。

コーヒーと一緒に召し上がるといいかもしれないですね。

STEP22 チーズグラタン

グラタンとは書いてありますが、正体はチーズケーキです。

一口サイズですが、チーズの濃厚さが癖になるひと品だと思います。

チーズ好きにはたまらないですね。

これはお茶と一緒に楽しんだほうがいいと思います。

STEP33 御栗タルト

これは愛媛では有名なおやつですね。

北海道産の小豆に、ゆずを練りこんで、甘く煮た大粒の栗を丸ごとまいたタルトです。

職人さんが一つ一つ手作業で巻いているので、温かみが感じられるひと品といえます。

まとめ

ここにあげたものはほんの一部分なんで、もっとたくさんのご当地お菓子を 検索するのもいいかもしれません。 隠れた名産品が見つかるかもしれないですよ。 ご当地おやつの情報はこちらへ。 http://www.club-ntt-w.com/motto/cake/

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

ネット環境 ご当地愛

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ