プロレスリング「ノア」

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

プロレスブームも下火になりつつある中、いつもアツい試合をしているプロレス団体

「プロレスリングノア」

この団体の魅力などをお伝えしようと思います。

STEP11 プロレスリングノアとは

2000年6月に「全日本プロレス」を離脱した、三沢光晴を中心に結成されたプロレス団体です。

当時「全日本プロレス」で活躍していたレスラーのほとんどがこの団体に賛同したので

日本のプロレス団体史上最多の人数で旗揚げされました。

STEP22 プロレスリングノアの魅力

この団体の魅力は何と言っても、激しさにつきます。

各選手の受け身の技術はもちろんですが、技の危険度等においては、ほかの団体を

しのぐものがあります。

ビッグマッチとかになると30分を超える試合等も度々見るときがあります。

危険な技を受けても立ち上がる姿に感銘させられることがあります。

STEP33 見てほしい選手など

ジュニアヘビー級では「丸藤正道」「KENTA」「金丸義信」「鈴木鼓太郎」の

ジュニア四天王を中心に見てもらいたいですね。

ヘビー級の選手は「杉浦貴」「森嶋猛」「塩崎豪」などです。

他団体の選手とかの対抗戦などもこの団体の魅力の一つです。

まとめ

プロレスリングノアは去年10周年を迎えました。

2009年6月、試合中の事故により三沢光晴さんは亡くなりましたが、

その三沢さんの魂を受け継ぐべく、激しい内容の試合が展開されています。

ユーチューブなどでもご覧になれるので一度見てみてはいかがでしょうか。

プロレスリングノア公式サイト

http://www.noah.co.jp/

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

スカパー インターネット ユーチューブ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ