昔遊び!凧揚げ!!!!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by yukikonnkonn
簡単にできちゃう凧揚げ!小さい子なら広い場所なくても 大丈夫!!

子供の集まりで みんなで作って 揚げに行こう!!

STEP1ゴミ袋を 写真のような6角形に切ってください。

Photo by yukikonnkonn
(事前に用意しててたら楽です。)

竹くしを(細い木なら大丈夫)両方にセロハンテープでしっかりとめる。
(このとき 両方のバランスだけしっかりと)

STEP2両サイドの端に テープで貼った上から穴をあける。

横の長さに切った凧紐を通してしばる。

真ん中に来る所に 凧糸をしばり 完成!


 

STEP3軽いので いとも簡単にあがります。

Photo by yukikonnkonn
意外と高くもあがります!

ただ バランスが悪いと上がらなので注意です。

3.4歳までの小さい子は スーパのゴミ袋を サイドの持ち手を 凧糸で縛り(ゆるめ) 真ん中に紐結んで 完成!

様子は笑えますが 子供は楽しいようです。

まとめ

子供は風の子!!
家遊びの多い時期 凧つくりして 外で元気に走り回って遊んでもらいたいものです(*^_^*)

これなら ばっちり!!

凧に まず好きな 絵 を書いてから オリジナル凧を作るとさらにたのしめます。
ぜひ やって見てくださいね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

ナイロン(ゴミ袋でも) 竹くし たこ紐 セロテープ スーパーのレジ袋(小さい子)

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ