愛媛の隠れた逸品!「みかん大福」

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by まなみかん★
なんと・・・みかんが丸ごとドーンっと入ってます! 見た目はかなりのインパクト! 食べて納得のおいしさ(^^♪ みかんの里、愛媛から生まれた逸品です。

STEP1愛媛県今治市にある精光堂さんで販売中です。

メディアにもよく取り上げられ大人気です♪

精光堂
http://www.rakuten.ne.jp/gold/1fuku100seiko-do/history.html

STEP2驚きなのは「みかん大福」のインパクトだけではありません。

実はこの商品を考案したのはグアムからやってきた方なのです。

なぜ、「いちご大福」はあるのに「みかん大福」はないの?
そんな発想から誕生しました♪

STEP3実際に商品化するまでは、いろいろな困難があったようです。

みかんのサイズ、味のバランス、餅の品質など試行錯誤を重ねて
誕生した逸品です。

今ではみかんだけにこだわらず、地元産果物を使った一福百果シリーズを展開しています♪

まとめ

この商品、オマケに楽しいマンガもついてきます! みかんの事から製造にいたるまで詳しく書いてあり、 こちらも魅力的です!(^^)!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ