1円落札可能!?ヤフーオークションのコツ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:848
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ざわよし
日本最大級のネットオークションサイト「Yahoo!オークション」をお徳に利用するポイントをご紹介します。

STEP1■1円落札も可能です!

ヤフーオークションには企業が出品している「ストア出品」というものが多くあります。
その中になんと1円スタートで複数出品しているオークションがあります!

この「1円オークション」をこまめにチェックすることでお徳にお買い物できます!

STEP2■スタークラブランクを取得しよう!

「1円オークション」は誰でも入札することができるわけではありません。ヤフーが指定する条件を満たし、【スタークラブランク】を取得することが必要です。

【スタークラブランク】を取得するためにはヤフーのサービスを利用する必要があります。ヤフーショッピングや入札可能なオークションを利用してランクを獲得しましょう。

STEP3■「1円オークション」のツボ

「1円オークション」するときは終了日時に注意しましょう。
金・土・日・祝日に終了するオークションが狙い目です。

オークションの終了時間は大体22時~24時頃が多いのですが、これらの曜日はお休みの人が多く案外PCを開いていない場合が多いのです!

商品によっては本当に1円で落札することが可能です♪

STEP4■更にお徳に!!

ストア出品の場合、複数落札すると商品を同梱して送ってくれるお店も多くあります。
まとめて買えば送料や決済手数料の節約になりますよね♪

同梱条件をよく確認しましょう!!

STEP5■送料、手数料のチェックはお忘れなく!

一番注意してもらいたいのは、消費税や送料、決済手数料(代引き手数料など)です。
いくら1円で落札できても、ほとんどの場合上記は必要になってきます。

入札前に出品ページよく確認しましょう。

まとめ

ストア出品への入札は送料や手数料を含めた、トータルの金額がいくらになるのかを常に頭に入れながら入札するのが鉄則です。

落札後のキャンセルは基本的にできませんし、できても評価が悪くなってしまいますよ。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ