ながーいURLを短かくする方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ざわよし
サイトのURLを伝えたいのに、URLがどうしても長くなってしまうことがあります。 それをそのままコピペしても良いのですが、twitterなど文字数が決まっている場合は困ってしまうことが多いです。 そんな時に活用したいのが「短縮URL」です!

STEP1短縮URLを生成してくれるサイトにアクセス

短縮URLを生成してくれるサイトはいくつかあります。

「bit.ly」http://bit.ly/
「短縮URL.jp」http://s-url.jp/top.aspx
「p.tl」http://p.tl
「TinyURL」http://tinyurl.com/

などなど。

基本的にユーザー登録は必要ありません。

STEP2短縮したいURLを入力

入力欄にURLを入力し、「Shorten」をクリックします。
すると短縮URLが生成されます。

とっても簡単です!

STEP3コピーして短縮URLを活用!

あとは生成された短縮URLをコピーしてtwitterなどお目当ての利用方法で使ってください!

まとめ

「bit.ly」などはアカウントを作っておくとtwitterと連動できたりするので、URLの紹介をよくする人は登録すると良いでしょう。 また、スマートフォンのアプリケーションとも連動したりできます!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ