YouTubeの動画を簡単にダウンロードする方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ざわよし
もう皆さんにお馴染みのYouTubeやニコニコ動画。お気に入り動画はPCやiPodに保存しておきたいと思うのは当然ですね。 スマートフォンが普及してきてはいるものの、パッとお目当ての動画にたどり着くには色々面倒。 いっそのことファイル化してローカル保存しちゃいましょう!

STEP1①お目当ての動画を検索する!

まずはダウンロードする動画を探しましょう。
YouTubeやニコニコ動画の検索やオススメ動画で自分がダウンロードしたい動画を探します。

ブラウザのタブ機能を活用すると効率よく動画をピックアップすることができますよ!

STEP2

②Vid-DL - 動画ダウンロード保存支援ツールにアクセス

ダウンロードする動画が決まったら
「Vid-DL - 動画ダウンロード保存支援ツール」(http://www.vid-dl.net/
にアクセスしましょう。

STEP3③動画をダウンロード!

お目当ての動画のページURLをVid-DLの『動画URL』にコピー&ペーストして、『ダウンロード』をクリック!
※アドレスバーのURLをそのままコピペでOKですよ。

セキュリティ警告が出てきたら「実行」をクリックします。

下の方にダウンロードできるファイル形式の一覧が出てくるので、一つ選んでクリックすればダウンロード開始!
※mp4形式が無難だと思います。

STEP4④お気に入りを持ち歩く!

あとはお手持ちのスマートフォンや携帯電話、iPodなどに保存すればOK!

まとめ

効率よくダウンロードしたい方は「ブックマークレット機能」を使うと簡単にダウンロードできます!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

インターネット接続可能なパソコン

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ