買い物でお菓子をねだらないようにするには

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

買い物中子どもにお菓子をねだられたら・・・
毎回は困るのでそうならないようにするための方法を紹介します。

STEP1

買い物中にお菓子をねだることは子どもはよくあることですよね。
主婦なら毎日、すくなくても週に1,2回はスーパーなどに買い物に行きます。
そのたびにお菓子をねだられていたら大変ですよね。

STEP2まず、お菓子売り場は通らない。

親のお菓子を買うんだったら、私のお菓子も買ってほしいと思うのが子どもです。
親のお菓子はこっそりと買いましょう。

STEP3小さなおやつを持たせる。

お菓子売り場を見たいときなどは小さなおかしを食べさせてごまかしましょう。

STEP4これが一番のおすすめなのですが、

小さい頃から、ママが買うつもりのないものはお菓子だけにかぎらず、おもちゃやジュースなどもバイバイと教えます。
一緒に見ようかといってじゃぁお菓子さんバイバイと言ったり、キャラクター物であれば、アンパンマンバイバイなどとバイバイするものと教えます。
すると子どもも勝手にバイバイするものだと覚えてお菓子をねだられなくなります。
2歳近い娘は、お菓子をねだりません。

まとめ

ただし、ママ以外の人にはしっかりとねだります。(笑)

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ