IE5.5 IE6 IE7 IE8 各ブラウザでの表示を簡単に確認する方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ぽたる
どのブラウザで見ても崩れないように苦心してホームページを作っている方や、自社のホームページが他のブラウザではどう見えているのかをチェックしたい時、簡単にできる方法をご紹介します。

STEP1

ホームページ作成をしている方、最終チェックは自分のブラウザのみで終了してませんか?実はホームページというのは、見るブラウザによって全然見え方が違ったりするので、プロのデザイナーは、「どのブラウザでもちゃんと見えるHP」を作っています。

STEP2

でも、せっかくどのブラウザでもちゃんと見えるように作りたい、と思っても、世の中に出回っているブラウザをすべて自分のパソコンにインストールして確認するわけにはいきませんよね。そんな時、ブラウザによってどう見えているかをチェックできるソフトを使うと便利です。

STEP3名前は「IEテスター」フリーソフト(無料)です。

ダウンロードサイトは英語ですが、参考URLに書いてある通りにすれば簡単にダウンロードできます。ただし、ダウンロードに関するトラブルは自己責任ですよ!

(参考URL)
http://coliss.com/articles/browser/ie/928.html

STEP4

これをインストールすれば、IE5.5, IE6, IE7, IE8の各バージョンでどんな風に見えているかを簡単にチェックすることができます。

まとめ

Google Chome やFire Foxなど、IE以外のブラウザは自分でダウンロードして確かめましょう。IEより表示速度が速く快適なので、確認用というよりメインブラウザになってしまうかもしれませんが・・・。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ